熱中症対策におすすめアイテム
厳選した★4以上の
オススメアイテム
今年の夏はまだ暑い
今年の夏(7〜9月)の気温は全国的に平年より高く、観測史上最も暑くなった昨年に匹敵する暑さとなる可能性。チベット高気圧と太平洋高気圧が上空で重なり合う“ダブル高気圧”で、35度以上の猛暑日が続いたり、地域によっては40度前後の酷暑になったりするおそれがあるとのこと。
参考:ウェザーニュースより
照り返し、ヒートアイランド現象
軽度の熱中症でも動けなくことがしばしば
こまめな水分補給、そして対策を
照り返し、ヒートアイランド現象
ヒートアイランド現象とは、都心部の気温が郊外と比べて島状に高くなる現象です。地球温暖化の影響とヒートアイランド現象により、東京ではこの100年で年平均気温が約3℃も上昇しています。
参考:ウェザーニュース
軽度の熱中症でも動けなくことがしばしば
(熱中症対策は)体から熱を放散させ冷やします。首の付け根の両側、脇の下、鼠径部(大腿の付け根の前面、股関節部)に広く当てて、皮膚直下を流れている血液を冷やすことも有効です。軽症の場合、これでよくなることがあります。
参考:政府広報オンライン
こまめな水分補給、グッズ対策を
Q:熱中症を予防するにはどうしたらよいの?
A:涼しい服装、日陰を利用、日傘や帽子、水分・塩分補給。無理をせず徐々に身体を暑さに慣らしましょう。
参考:環境省 熱中症予防情報サイト
おすすめアイテムに関する口コミ
交換用に購入しました♪
冷凍庫に入れると直ぐに冷たくなるので、交互に使うとシャキッと感が持続します!
もっと早く買っておけばよかった〜
家族の分も買い足します
100均で同じようなタイプのタオルも持ってますが、幅が短い。
夏になったらこのタオルに小型の保冷剤2~3個ぐらいくるくるして首に巻くので、この幅はありがたい。
暑さには強いと謎の自信があり、日傘なんて使うか!と何年も思ってましたが、自分の考えが非常にバカだったと思いました笑笑
初めて使ってみて、何これ、涼しいんですけど〜と思いました。
折りたたみですが、長傘みたいになるところ持ち運びに便利でした。早く買えば良かったです。持ち手も素敵だし、軽くて良いです。
厳選した★4以上の
オススメアイテム
© 2024 熱中症対策におすすめアイテム【公式】